SSブログ

iPhone6,iPhone6 Plus. [iPhone]

いやぁ。。ご無沙汰しております。放置しすぎですね。。
なんやかんやと忙しく。。m(_ _)m

iPhoneは年一のイベントですし、久々に更新いたします。

スクリーンショット 2014-09-13 3.53.56.jpg

◎iPhone6
プロセッサ:A8+M8モーションコプロセッサ
ディスプレイ:4.7inch コントラスト比1400:1
画面解像度:1334x750 (326ppi)
ストレージ容量:16GB,64GB,128GB
前面カメラ:120万画素F2.2 動画720p
背面カメラ:800万画素F2.2 動画1080p/30fps,60fps ハイスピードモード120,240fps
WiFi:802.11a,b,g,n,ac
Bluetooth:4.0
NFC対応、VoLTE対応、気圧計搭載
重量:129g
バッテリー:1810mAh(多分)
搭載RAM:1GB


◎iPhone6 Plus
プロセッサ:A8+M8モーションコプロセッサ
ディスプレイ:5.5inch コントラスト比1300:1
画面解像度:1920x1080フルHD (401ppi)
ストレージ容量:16GB,64GB,128GB
前面カメラ:120万画素F2.2 動画720p
背面カメラ:800万画素F2.2 動画1080p/30fps,60fps hi-speed 120,240fps 光学手ブレ補正
WiFi:802.11a,b,g,n,ac
Bluetooth:4.0
NFC対応、VoLTE対応、気圧計搭載、ランドスケープモード、Reachability
重量:172g
バッテリー:2915mAh(多分)
搭載RAM:2GB(噂、願望)

6と6Plusの違いは、
背面カメラの光学手ブレ補正の有る無し、
ランドスケープモード、Reachabilityの有る無し、
画面解像度と大きさ、バッテリー容量、といったところ。

使いやすい大きさは6なんでしょうけれど、
光学手ブレ補正とバッテリー容量、解像度なんかを考えると
6Plusがお買い得なのかもしれません。
Plusは倍の2Gメモリを積んでるという噂もあって、
これがホントだと一気に6Plusが魅力的になってきますね。
僕の場合5sでも画面の上の方は親指届かず片手操作が厳し目なので、
もはや6でも6Plusでも片手はキツイんじゃないかなぁと思ってます。

あと5sからの大きな変化がネットワーク周りの充実でしょうか。
WiMAX 2+(TD-LTE)、VoLTE、CA、WiFiにはACも加わりました。
どの通信業者にも喜ばしい事ですが、特にauユーザーへの恩恵は大きそうです。
VoLTEに対応した事で、ようやくau機でも通話しながら通信が可能になります。
また、現在CA(別周波数LTE束ねて150Mbps)に対応できるのはauのみとなってます。
現状全部入りiPhone6はauだけ、との事で、
通信関連で見るとauが一歩リードってとこでしょうか。

さて、料金面ですが、docomoは現在未定となっているので、ソフトバンク、auのみです。

◎新規・MNP◎
■ソフトバンク
iPhone6
16GB:70,080円 (月月割2,920円 総額70,080円 実質0円)
64GB:83,280円 (月月割2,920円 総額70,080円 実質13,200円)
128GB:94,080円 (月月割2,920円 総額70,080円 実質24,000円)

iPhone6 Plus
16GB:83,280円 (月月割2,920円 総額70,080円 実質13,200円)
64GB:94,080円 (月月割2,920円 総額70,080円 実質24,000円)
128GB:99,360円 (月月割2,690円 総額64,560円 実質34,800円)

■au
iPhone6
16GB:72,360円 (毎月割3,015円 総額72,360円 実質0円)
64GB:85,320円 (毎月割3,015円 総額72,360円 実質12,960円)
128GB:96,120円 (毎月割3,015円 総額72,360円 実質23,760円)

iPhone6 Plus
16GB:85,320円 (毎月割3,015円 総額72,360円 実質12,960円)
64GB:96,120円 (毎月割3,015円 総額72,360円 実質23,760円)
128GB:99,360円 (毎月割2,700円 総額64,800円 実質34,560円)


◎機種変更◎
■ソフトバンク
iPhone6
16GB:70,080円 (月月割2,310円 総額55,440円 実質14,640円)
64GB:83,280円 (月月割2,310円 総額55,440円 実質27,840円)
128GB:94,080円 (月月割2,310円 総額55,440円 実質38,640円)

iPhone6 Plus
16GB:83,280円 (月月割2,310円 総額55,440円 実質27,840円)
64GB:94,080円 (月月割2,310円 総額55,440円 実質38,640円)
128GB:99,360円 (月月割2,080円 総額49,920円 実質49,440円)

■au
iPhone6
16GB:72,360円 (毎月割2,410円 総額57,840円 実質14,520円)
64GB:85,320円 (毎月割2,410円 総額57,840円 実質27,480円)
128GB:96,120円 (毎月割2,410円 総額57,840円 実質38,280円)

iPhone6 Plus
16GB:85,320円 (毎月割2,410円 総額57,840円 実質27,480円)
64GB:96,120円 (毎月割2,410円 総額57,840円 実質38,280円)
128GB:99,360円 (毎月割2,095円 総額50,280円 実質49,080円)


月割がauの方が大きいので、端末代は若干高いですが、
2年利用時点だと、auの方が若干安くなります。
でもまぁ価格はほぼ誤差の範囲で同等ですね。



auに乗り換えてまだ7ヶ月目ということもあって、今回はさすがに購入は見送りかなぁ。
大きさも実物持ってみないことにはなんとも、ね。



スクリーンショット 2014-09-14 2.21.57.jpg

あとApple Watchも発表されましたね〜。
これまた実物見てみないことにはなんとも。。

ステンレスのapple watch、酸化皮膜アルミのapple watch sport、
18kゴールドのapple watch editionの3種類のラインナップで出るわけですが、
この販売方法はどうなんだろうなーと正直思ったり。

editionなんかは最低でも10万超えてくるでしょうから、ちょっとした高級路線という事になります。
ケースやバンドのバリエーションの気合の入れっぷりと、このデザインから想像するに、
Appleは既存の腕時計にとって代わりたいと思ってるんじゃないかと。
でもApple watchにそれ求めてる人あんまりいないような気がするんですよねぇ。

オメガ、ロレックス、gショック、スウォッチ、腕時計ってまーいろいろとありますが、
それの代わりにapple watchを毎日つけますかね?
じゃ、毎日じゃなくても、ローテーションにいれるとしましょう。
それだと着けない日はiPhoneとの連携が取れないわけです。
このデザインだと2本巻くわけにはいかないですし、どうも中途半端な事になりそうな気がしてます。
Fuelbandまでいかずとも、既存の腕時計と共存できるデザインにすべきなんじゃないかなーと。

まぁ発売されて奇跡のブーム到来という事もあるかもしれませんが、、(うーん、、想像できん、、)

でも、デジタルクラウンはさすがだと思いましたね。
サムスンなんかだと、タッチパネルに囚われてこういう発想ができないんですよ。
あと心拍計はあの裏側から察するにかなりの精度のものを搭載していそうなので、
サイクリングや、ジョギングなんかのフィットネス用途と割り切ると、
かなり良いデバイスかと思います。
なので、僕が買うとしたら確実にsportになりますかね。

あと心配なのは、電池持ちでしょう。
現在出てるウェアラブルデバイスの中では確実に最高峰の機能が詰め込まれてますが、
その分電池の消費がかなり激しいはずです。ディスプレイももちろん常時表示でしょうし。
個人的にあの小さいケースの中の片隅に入ってる電池で一日持つんだろうかと心配です。

ま、とにかく実際出てみないとやっぱわかんないですねー。
ガジェットとしては確実に面白いモノなので、そういう意味では期待して待っています。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

Happy Wedding

おーっ!iPhone6が発売されたから、もしや?と思って覗いてみたら、やっぱり更新されてましたね〜(o^^o)
「今回はさすがに見送り」と言いつつ•••期待してます(笑)
by Happy Wedding (2014-09-24 23:42) 

葉子

やっぱり更新されてましたねぇ。
6の外観は3Gに戻った感じがしました。
未だに4Sで満足しきっているので、買い替え時を
模索中です。 見たら欲しくなるのかな。

次の更新は「やっぱり買いました」ですね。
上の方と同じく期待してます(笑)
(↑あくまでネタですよw)


by 葉子 (2014-09-30 04:00) 

あり

すみません。。
おそくなりましたがお誕生日おめでとうございます♪♪
今年はどんなお誕生日でしたか?
この一年も素敵なことがたくさんありますように☆
by あり (2015-02-03 23:01) 

masaki

>>Happy Wedding さん
お返事遅くなりましてすんません。。
期待どおり買ってしまってましたーー。
ウォッチは見送ります。えー見送りますとも。

>>葉子さん
おひさです。やっぱり買ってましたw
確かに丸みを帯びて3Gっぽいかもしれませんねぇ。
でも3Gの方がデザイン的には上かなぁ。

>>ありさん
ありがとうございます。。
今年の誕生日は何にもない一日どころか風邪で寝込んでましたかねぇ。。実は年末から酷い風邪に見舞われ、1ヶ月くらい続いて大変だったんですよねぇ。
この一年はとにかくまずは健康でいたいですね。
by masaki (2015-04-15 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Nike+ fuelband se シル..New Macbook. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。