SSブログ

New Macbook. [Mac]

本当に本当にご無沙汰してます。
新年の挨拶もできず気付けば春ですなぁ。。

前回更新がiphone6ん時だから9月。。ふぁぁあ

結局あのエントリーの後、すぐiphone6plusのシルバーを買っておりましたんですがね。(´・ω・`)

iphone6p.jpg

写真を撮るも、記事を書けないまま今日に至る。。

もはや今更レビューもくそもないので、結論からいいますと、
でかすぎて使いにくいです。はい。
なので今はiPhone5sにsim差戻しで使ってます。

普段から片手で使う人は6、両手で使う人はplusという感じでしょうね。
僕は手が小さいので5sでもギリギリなんですよねぇ。




macbook.jpg

さて新Macbook(512Gスペースグレー)もゲットしてるんですが、
今落ち着いてセットアップする時間がなく、開けてもいませんので、
後日書きます。(書けるのか(-"-))
これはもう、発表された時にあーコレ買うわ。となりましたので。

端子の数wwwって思いましたが、他社には到底真似できないこういう割り切り方が好きなんです。
ずっと使ってきたMacbook proも、ほとんど電源アダプタしかささってないですからねー。
持ち回り用のサブ機なので、あれこれ繋ぐのはほとんどメイン機であるiMacなわけで。
(あ、実はiMac Retina 5kも去年発売日に飛びついてMac Proから買い替えてます。これも紹介できないまま今に至ります。。)




apple watchの予約も始まりましたねー。
実際にストアで試しに行ってきました。

「モノ」としては本当によくできてるなぁって印象です。
確実にリストウォッチ型ガジェットでは、ずば抜けた完成度です。

ただ、2-3分操作しているとですね、ポケットからiphoneだしたくなるんですよね。
やっぱりあの小さな画面でアレコレとやるのはしんどいわけです。
用途はやはり「簡単な情報をサッと確認する」です。普通の時計と同じように。

買ってすぐは新鮮さで色々と試したりするので楽しいのは想像できますが、
それに慣れた後、ほとんどを時計として使う事になるだろうなぁって思うんですね。

そこでやっぱりファッションとして着れるか、というところになるかなと。
apple自身がその部分にも気づいていて、試着コーナーを設置したり、
ベルト交換、セレブ向け含むケースバリエーションを展開してるんでしょう。


でもそうなるとですねぇ。
他にいくらでもデザインの良い腕時計はたくさんあるし、
気分やファッションによって付ける時計も変えたいだろうし、
アップルウォッチを腕時計のデザインとしてだけ見ると、
正直「ダサい」部類に入るんじゃないのか。。。というのが個人的な感想。
アップルウォッチがただの時計だった場合、まー僕は選ばないな、と思うわけです。
個人的にはFUEL型じゃなくともせめて円形のケースにして欲しかったなぁー。

初めは売れると思うんですが、供給が落ち着いた後は疑問を持っております。
男性はともかく女性はこれ巻くの厳しいような。。



でもアプリ次第で大化けする可能性は秘めてるので、様子見ですかねぇ。
あと、心拍センサーの正確さ次第でフィットネス系として大化けする可能性もあるのかな。
という事で現時点では予約してないんです。珍しく。





とか言っといて結局買うんだろお前、と言ってるそこのあなたっ。

よくわかってらっしゃる(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPhone6,iPhone6 Plus..Apple Watch. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。