SSブログ

iPhoneX. [iPhone]

iphoneXレビュー 7.jpg

8も買おうか迷いましたががほぼ7と同じで1ヶ月後にXが発売という事もあって見送りました。
初めて買わなかったiPhoneになりますねぇ8は。

Xはさすがに見送れません。完全なメジャーアップデートですしね。
いつもは発売日にアップルストアへ買いに行くんですが、
今回は数が少ないという事前情報もあったので確実に買えるように
アップルストアオンラインで予約して発売日に届くよう配送で注文しました。
カラーはシルバー。シルバーといっても印象はホワイトですけどね。


5日ほど使ってみた感想ですが、かなりイイです。
特にFace IDは物凄く便利、というか楽ちん。
これは多分日常で使ってみないとわかりません。
touchIDの方がワンアクションでいいんじゃないかなとか思ってましたが、
例えばアップルストアアプリなんかで購入手続きに入る時に
faceIDだとノーアクションなんですよ。
touchID認証の表示がでて指を置く、というのが今まで。
faceIDの場合、iPhoneのFaceID認証が勝手に起動して認証してくれるので
実質ノーアクションとなります。

あとはtouchIDの場合、手汗なんかで認証失敗が結構ありましたが、
FaceIDは認証失敗がほぼないです。このノーストレスでシームレスな感じは
実際に使用してみないと実感できないんじゃないかなと思います。


iphoneXレビュー 3.jpg
あとは写真だと伝わりにくいですが、有機ELディスプレイの美しさですね。
iPhone8の液晶のコントラスト比は1400:1ですが、
iPhoneXは1000000:1です。黒の出方が全く違っていてホントに美しいです。


iphoneXレビュー 5.jpg
画面の広さも随分違いますねー。

iphoneXレビュー 4.jpg

iphoneXレビュー.jpg
iPhone7と比べると表示情報量が違うのがわかりますね。

問題があるとすれば価格です。
256GBを買いましたが140,184円ですよ。。
高すぎでしょう。Macが買えますよこれ。

だけど、使ってみるとまぁ14万の価値はあるかなとも思います。
カメラもDxO静止画評価でスマホ史上最高の101点となってますので、
インスタグラマーにはたまらないスマホでしょう。
無接点充電も使ってみるとめちゃくちゃ楽ですし、
予算が許す人にはとてもオススメできます。

iphoneXレビュー 2.jpg
ケースはまだそこまで出揃ってないのでパッと目についたケイトスペードのやつにしました。
7の時にPaul&Joeのケースを使ってて結構気に入ってたんですけど、
まだX用が出てないんですよねぇ。
同じようなデザインでもう少しメンズっぽいの出してくれないかなぁ。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

あり

土居さんさすがですね★(♡˙︶˙♡)
by あり (2017-12-01 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドラゴンクエスト11。今更ながら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。