SSブログ

放置プレイすみませぬ。。 [Apple]

ちょくちょく覗いてくれている方、ホントにすみませぬ。。
ツイッターとかインスタに移行しましょうかね。。
ブログって時間と気持ちの余裕がしっかりある時じゃないと
僕書けないんですよねぇ。。

いつもピークに忙しいと言ってますが、今が一番ピークです。。
結局のところ、忙しさが延々増していってるのでしょうね。
まぁいいことなんでしょうけれど。


Appleの新製品発表の時はムリにでも書いて来たつもりなんですが、
9月〜は怒涛の忙しさと気の重さで中々手がつかず。

とりあえずiPhone7はplusもノーマルも買ってみましたが、
やっぱ僕の手に余るでかさなので、今はSEを使ってます。

iphone7,se 1.jpg
iPhone7とSE。

iphone7plus.jpg
iPhone7plusとiPadPro。


とりあえずplusは論外でした。
片手では到底使えずアプリも未だに解像度に最適化されてるものが少なく、
7の画面の拡大表示という感じですし。これはまぁ6の時から同じですね。

ただカメラはいいですね。特に小さい物に寄って撮りたい時になんかは
7だとピントの合わない距離でもplusの望遠だとさらに寄れるので。
(正確には拡大ですがレンズによる拡大なので画像劣化がありません。)

でノーマルの7ですが、これでもやっぱり大きい。。
というよりSEのサイズが優秀すぎました。
性能も問題ないですし今のところ文句つけるところがあまりないんですよね。

7は防水とFeliCaというアドバンテージがありますけれど、
僕FeliCa使わないし、防水も特に必要とした事がないので。

という事で次の8、またはSEの新機種がでるまではSEメインで行く感じです。
個人的にはSE+iPadという選択がとても賢いような気がします。
7買うお金でSE+とiPadmini4買えてしまいますし。
でも一台でなんでもやりたい場合は、plusもいいですよね。

そしてMacBookProもメジャーアップきましたねぇ。
これは多分買ってしまうような気がするので、その時にでも。


あと、これ発売日に買ってるんですが、、
psvr.jpg

今だに開けてません。。
時間がないというのもありますが、どうせなら今月10日発売の
PS4proで、と思ってお預け中です。

これまたプレイ後に感想など書けたらと思っております。




なんだかんだで今年も終わりそうですねぇ。。早いわぁ。(´・ω・`)



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

蓮

13年前に大阪を出ました。
WonderWallさんが、好きでストリートライブやライブハウスにも通ってました。
CDも大切にとっています。
ふと、もし東京でもライブをされるなら行きたいな…と思ったのですが…

もう音楽はされていないのでしょうか…?
by 蓮 (2017-01-07 12:48) 

masaki

こんばんわ。お返事遅れてすみません。。
個人的には音楽はやめていませんよ。
ただWonderWallとしてライブをするのは
さすがに難しいかもしれませんね。
(当時のメンバーでやれたりしたら絶対おもしろいんですけどね)
違う形でもいずれライブできればなぁとは思っていますので、
その際は是非観にきて頂けると光栄です。
うちのドラマーさんは今東京で活動してるので、
そちらでやる機会ももしかするとあるかもしれません。^^
by masaki (2017-02-05 00:42) 

きりん

おひさしぶりです。
覚えてもらえているといいのですが^^;

わたしもたまにしか覗かなくて申し訳ないですが、ツイッターやインスタへの移行、ぜひぜひ!笑

今日はミスチルのライブに行ってきます。
ミスチルつながりでふと土居さんのことを思い出した朝でした。
by きりん (2017-06-10 08:12) 

masaki

あららぁお久しぶりですねー。お元気ですか?
DIYが何の略か答えられなかった屈辱を忘れるものですかぃ。
(´・ω・`)

インスタは興味あるので落ち着いたらやってみますかねぇ。
ブログより確実に手軽ですもんねー。

ミスチルいいですねぇ。久々に行きたいなぁライブ。
by masaki (2017-06-22 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPhone SE.もう2月ではありますが、、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。