SSブログ

Apple iPhone6s Rose gold. [iPhone]

iphone6s - 1.jpg

また空けてしまいましたね。。。(ーー
iPhoneの季節になりましたので、更新ですっ。

もちろん6s、発売日に買って参りました。
前回6plusを買って、主に「デカすぎる」という要素で大失敗しましたので、
今回はノーマルサイズにしました。
僕の手だとノーマルでもちょっと大きいかもしれないですが、まー許容範囲かな。
容量は4k動画搭載って事ですし、最近はアプリ容量も肥大化してるので、128GBにしておきました。

iphone6s - 5.jpg
とりあえず新色ですし。という事でローズゴールドにしてみました。

iphone6s - 3.jpg
うん。想像通りのピンクですねぇ。カッパー寄りではありますが、ピンクです。
やっぱり女性向けかもしれないですね。

iphone6s - 7.jpg
5sと比較するとやっぱり大きいですね。パパっと使うには5sの大きさがちょうどいいんですけど。

iphone6s - 6.jpg
6より0.2mm厚みが増しましたが、5sと比べると6sの方が薄いです。十分ですね。

iphone6s - 8.jpg
ゴールドと並ぶとさらにピンク感が増し増し。。


iphone6s - 13.jpg
とりあえずいいケースが見つかるまで〜、とダイソーの100円ケースに入れてみましたが、
これでいいんじゃねーの?と思ってしまうくらいフィッティングばっちり。
ダイソー恐ろしや。。ちなみに液晶保護も防指紋のやつ貼ってますが、これまた問題なく使えます。

iphone6s - 11.jpg
素材はTPU。乳白色なのでピンク感も抑えてくれます。ただちょっと分厚いかな。



さて、使用感ですが、とにかく全ての処理速度がやたらに速い、指紋認証が爆速、
そしてForce Totch。これがほんとに素晴らしい。
iPhone新しいステージに行ったな、と思いました。
特に文字入力時に強めに押すとトラックパッドになってくれて、
カーソルぐりぐり動かせるの超便利。

まだ純正アプリ以外はほとんど対応していないですが、
今後、アプリが対応していく事で、今までとは違う次元の操作性が
確立されていくんじゃないかなぁと思います。



あーでも色はミスったかなぁ。。どーなんだろ、このピンク。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

Hiro

土居さん、お久しぶりです。
不在期間もほぼ毎日覗いて、お帰りを待ち望んでました。

やっぱり、土居さんのレビュー、着眼点が好きです。

ぜひiMac5kのレビューも楽しみにしてます。
今、ちょうどiMacを検討してまして、21.5インチと迷ってます。
by Hiro (2015-09-29 13:00) 

masaki

お久しぶりですぅ。。
ほぼ毎日だなんて貴重なお時間を割かせてしまいすんません。。

iMac5kですかぁ。そういえばレビューしてなかったですね。。
いずれ必ず。。。

設置場所の余裕次第ですが、置けるのならばiMac5kを強くオススメします。
画面が美しいという事は全ての作業において良い結果を生むと感じます。

また置く場所ない場合も、21.5インチのiMac4kが来月くらいに出るという噂があるので、もう少し待ってみるといいかもしれませんねー。
by masaki (2015-10-02 03:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残念ですね。中秋の名月。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。