SSブログ

残念ですね。 [日記・雑感]

都構想が僅差で実現しない事が決まりました。

ホントに残念でなりませんねぇ。
そして、それ以上に橋本さんが政界引退というのは惜しい気がします。

さて、年齢別の投票データを見てみましょう。
写真 2015-05-17 23 46 22.jpg

まずこれを見て言いたいのは、投票にいかなかった40代以下の人間がバカだということです。
国レベルでもそうですが、大阪市でも明らかに若者にムチを打ち、
お年寄りを庇うという流れがあります。
それはそうでしょう、年寄りの方が多いのだから、票が欲しい市議は年寄りの声を聞きます。
簡単に言えば、この結果が大阪をダメにしていってる一因もあるわけです。
そこで橋本さんは色々と手を打ってきたわけですが、その結果お年寄りには人気がありません。

投票率というのは高齢者の方が高いというのは周知の事実です。
今回も投票率が高いとはいえ60%台です。
ただでさえ少ない若い層が投票にいかず、この結果。
たった一万票、ポイントにして0.8の差は、いかなかった若年層が行けば
きっと覆った数字でしょう。

若者が自分で自分のクビを締めてるという事自体を、
投票へ行かないバカは、バカだからわかってない→どっちでも一緒→行かない、めんどくさい
という事になってるんでしょうね。
とにかく投票しなかった人間はバカです。
期日前投票もあるのですから、忙しいというのは言い訳になりません。
もっかい言っときます。バカです。

さて、この年齢別表をみると、いかに反対の勢力に未来をみる力がないかがわかります。
違うな、未来を憂う力がないか、ですか。
若者できちんと投票にいく層ほど、このままじゃダメだと思い、
お年寄りほど、今のままでいい、としています。

これ見るだけでも大阪の「未来」にとって、どっちが正しかったのかは
明確だと僕は思いますけどね。
若者の声とは違う結果になった、という事ですから。


まぁ、結果はともかく、いい加減、投票に行かない人間に対しては
何か罰則つけたらいいんじゃないかと思いますけどね。税金上げるとかね。
こういう明確な損得でもない限りバカを動かすのは難しいでしょう。



決まった以上どうしようもないですが、
大阪の発展は難しくなったのは間違いないと思いますね。
今までのままで府と市で連携なんて間違いなくできませんからね。
高齢化と共に対策打てずに沈んでいく未来が濃厚です。
見ててもらえばわかると思いますが、これから時間が経過しても
市議から都構想に変わるような対案は出てこないと思いますよ。
なんたって元鞘ですから。のらりくらりと今までの惰性で市政は続きますきっと。

かといって橋本さんのような政治家が出てくることもしばらくはない、
ヘタしたら一生ないので、今後どーするつもりなんだろって
呆れてるってのが正直なとこです。ほんとに残念。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

あり

同感です。
ホントに残念ですね(/。\)
大阪府民ではないけど、もし投票する権利があったなら、『賛成』に間違いなく投票していたことでしょう!
しかも橋下さん、政界引退だなんて…。
今後の政治に爪跡というか、変化というか、これまでの活動をなにかの形で残せるといいのにな…。これまでのことをなかった話みたいにされたらイヤだな(>_<)
ホントに残念です。。

話かわって。
土居さん、その後体調はいかがですか?
お誕生日前後は大変だったみたいで…。
扁桃腺はれて高熱とかですか?
どうぞお身体ご自愛ください。
ほんと健康第一ですね!
by あり (2015-05-19 22:13) 

masaki

ですよねぇ。こういってはアレですけど、大阪市の現状と将来を
考えられるマトモな人は、反対なんてできないはずなんですよ。
ずーーーーっと変えてこれなかった事を変える為に都構想するって
いってんのに、都構想せずに変えればいいとか、お花畑ですよホント。
で、どっかのアンケート調査でしたか、
投票終わってから「反対に入れたの間違ってたわ」って人が40%。
もうね勝手にしたらいいんじゃね?って思いますね。
橋本さんの引退でしばらく大阪の低迷はほぼ決定づけられてしまいましたかねぇ。
既得権にまみれた大阪市変えれるのあの人くらいだったでしょう。

体調は戻りましたよー。ご心配ありがとうございます。
ビンゴでございます。扁桃腺の野郎です。
今回はそっから左耳の炎症にまでいったみたいで、
中耳炎になって一時、音が籠もって聞こえない状態で大変でしたね^^;
いや、ホント健康第一ですよ。
by masaki (2015-06-04 04:37) 

ジン

記事の内容と違っていますが、申し訳ありません。
昔難波でミスチルを歌ってた方ですか?
当時ミスチルが好きで、こんなに上手くミスチルを表現できる人がいるんだ!と陰ながら感動していました。
私もバンドしていて、同年代として尊敬していました(陰ながら。。)
今は音楽活動はされてないんですか?
by ジン (2015-07-07 11:22) 

masaki

こんにちわぁ。
昔なんばでミスチル歌ってたモノです、はい。
結構昔の話になってしまいましたねぇ^^;
バンドされていたなら、声かけて頂けたら嬉しかったですのにぃ。

今は活動はしてないんですが、再開の予定はあるっちゃあります。
でもまぁストリートという時代でもなくなってきてますし、
そもそもバンドという時代でもなくなってきていて、
音源作るところからボチボチやり始めるという感じになると思います。
あーライブしたいなぁ〜。
by masaki (2015-07-13 05:23) 

ジン

やはりそうでしたか。
絶対また唄うべきですよ!
私ももういい年になってきたので、オヤジバンドでもやろうかなと思っているので、良かったら一緒にやりましょーよ?!
by ジン (2015-07-17 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大阪都構想。Apple iPhone6s Rose .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。