SSブログ

iPad Air space grey model. [iPad]

ipadr 1.jpg



うっかりしてました。
iPad Air、発売日にアップルストアで買ってるんです。
アップするのを忘れておりました。(´・ω・`)


ipadr 2.jpg
今回はスペースグレーを選択。シルバーはポップでいいんだけど、
やっぱり画面の締りは黒縁の方が良いです。
それにルックス的にもiPhoneと違ってiPadの場合、ブラックベゼルは液晶オフん時に、
黒板一枚って感じになってシャープでカッコいい気がします。(今は)



ipadr 8.jpg
さすがのRetinaディスプレイ。クリアできめ細かくやっぱり綺麗です。
miniからこれに持ち替えると、画面の大きさも相まって視界がバッぁと開けた感じを受けてしまう
ほど違いがあります。


ipadr 3.jpg


ipadr 5.jpg
画面はでかくなれど、この薄さです。マジで軽いです。
持った感じがminiとさほど変わらない感覚です。(そりゃminiのが軽いのは軽いですよ)


Retina miniとかなり迷ったんですが、例えば、
ipadr 6.jpg
これ系のアプリの場合、miniだと辛い。
音楽系のアプリは鍵盤やフェーダー表示があるので、解像度ではなく、
物理的に画面が大きい方が有利なんです。mini使ってて思い知りました。

ipadr 7.jpg
書籍系も、miniでも全然読めますが、やっぱり画面が大きい分だけ、
iPad airの方が読みやすいです。


ipadr 4.jpg
余談ですが、フィルムはとりあえずエレコムの光沢、指紋防止タイプを選びましたが、
ご覧の通り指紋つきまくります。まぁ気になるのは画面が消えてる時だけなのでいいですけどね。
指紋嫌な人は、クリアな画面諦めてアンチグレア貼るか、ガラス系の保護シートしかないと
思います。はい。



容量は32GBをチョイスしました。
iPad発売当初は容量を食う動画や画像の保存方法が本体ストレージしかなかったわけですが、
現在は、外部Wifiストレージ製品が色々と出てきているので、一部の用途を除いて、
そこまで大容量である必要がなくなってきてたりします。
基本的に内部ストレージはアプリとアプリのデータに使用するものという感じですね。

容量で迷ってる方は、インストールしておきたいアプリの容量x2くらいで見積もると
良いんじゃないかなーと思います。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

えぬあ〜る

スペースグレイのAir、やはり入手してましたか(・∀・)
展示品でも置いてないんで現物を見てすらいないんですけど(つДT)
(AppleStoreに行けばあるんでしょうが)

それよりも、恥ずかしながら
WiFiストレージという物を初めて知りました……(;´ω`)
たしかにこれがあればそれほどストレージの容量は気にしなくてもよさそうです。

いい情報、ありがとうございました(´∀`)
by えぬあ〜る (2013-11-11 11:54) 

masaki

そろそろ量販店でもairやmini retinaの展示されてるんじゃないですかねー。

SDカードスロットのないiPadには、WiFiストレージはとても重宝しますよぉ。
ひとつ買ってレビューしてみたので、参考にしてもらえれば幸いです。(・∀・)
by masaki (2013-11-17 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NIKE+ FUELBAND SE.RATOC REX-WIFISD1. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。