SSブログ

3DSドラゴンクエスト7。 [ゲーム]

ドラクエ.jpg

まーた買ってしまいましたな(´・ω・`)
デビルサマナーも終わってないどころか、
果てはポケモンブラックすら途中放棄したままだというのに。

でも、まだ序盤ですが、これ超おもしろい。
当時のPSドラクエ7は、なんだか途中で面倒になって投げた記憶がありますが、
今回のはセクション移動のロードも短くて、とてもサクサク進行して快適です。
スタイルはドラクエ8っぽくなっていて新作のような出来になっています。
音楽もフルオーケストラ収録で最高。

今回こそはクリアする( ・`ω・´)
毎日少なくとも10分はプレイしよう。
調べてみると平均クリア時間は120時間だそうです。


2年かかるな。





nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 13

パープル

ドラクエって長く愛されてますね。

私は、ドラクエのことは全く分かりませんが、一度当たると、すごいお金が動くイメージやなのに、ず~っとてのはスゴイです”(ノ><)ノ

その繁盛万分の一でもいいので、あやかりたいものですf^_^;
by パープル (2013-02-10 20:42) 

masaki

ドラクエは長いよね~。
鳥山絵&すぎやま音楽から生まれる世界観は他のRPGでは
味わえないからねぇ。
でもスクエアエニックスは儲けてるわけじゃないんですよ。
4-12月の連結経常損益はなんと42億円の赤字でーす。
ゲーム業界は今厳しい状況のようです。
まぁ自分で自分の首を締めてるとこもあるんだけどね。
これはテレビ業界も音楽業界も似たような感じじゃないかと。
困ったもんだね。
by masaki (2013-02-10 21:17) 

Choro

はじめまして、Choroです。

お聞きしたいことがあるのですが、この写真は何のカメラを使って撮影したのですか。


by Choro (2013-02-28 23:24) 

masaki

はじめましてー。
すみません、前までちゃんと写真の下に機材書いてたんですけど、
もしかして誰も必要としてないのでは。。(´・ω・`)
などとなんとなく思って最近は書いてませんでしたね。。

これはパナのミラーレス一眼LUMIX GF-1です。
http://masaki-doi.blog.so-net.ne.jp/2010-12-08
カメラ本体も使いやすいんですが、キットに付属してた
F1.7/20mmパンケーキレンズのボケ味が素晴らしくて
お気に入りです。
やっぱりカメラは結局レンズですねぇ。
by masaki (2013-03-01 04:38) 

Choro

ありがとうございます!

あ、あともう一つご相談したいことが・・・

僕はカメラに全然詳しくは無いんですが、興味はあってカメラを買おうと思っています。

masakiさんの写真のように背景をぼかした綺麗な写真を撮りたいと思っていますし、海外旅行などで景色なども撮りたいと思っています。
デジタル一眼レフカメラを買えばいいのですが大きくて取り回しがしづらそうなので入門として5,6万円前後のミラーレス一眼を買おうと思っています。
もしよろしければ今買うとしたらどのような物がいいのか教えていただければ幸いです。
あつかましくて申し訳ありません
by Choro (2013-03-02 00:54) 

masaki

あつかましいだなんて。
僕みたいなもんでよければじゃんじゃんご質問ください。

だけどもオススメのミラーレスってのは難しい質問ですね。。(´・ω・`)
とりあえず、手軽に始めてみてはどうでしょう。
例えばオリンパスのPEN Lite E-PL3あたりなら、
ダブルズームキットで、29800円程度という破格になってます。
(発売時は確か90000円位だったような。。)
これでカメラ楽しいわぁって事になったら、これをサブ機にまわして、
ミラーレスではないメイン機の一眼を買うというのが良い気がします。
やはり、ミラーレス一眼とはいっても、デジタル一眼とミラーレスは全くの別物なので。

でも、今の機種がイイ!と思われるなら、
canon EOS M か、Nikon 1 J3 ですかねぇ。
ただEOSはオートフォーカスが遅いみたいですね。
うーん、悩ましいですね。。なんか色々見てたら欲しくなってきたな。。(;´Д`)
by masaki (2013-03-02 07:32) 

masaki

量販店に行く機会があったので、ちょっと触ってきたんですが、
EOS Mはホントにオートフォーカスが遅かったですね。。
旅行でサクッと撮る場合にオート多用するなら、ちょっとイラッとくるかもしれません。
上ではあげませんでしたが、結構LUMIX GX1が良かったですねぇ。
。。僕がパナ機に慣れてるっていうのもあるかもしれませんが。。
僕が今ミラーレス買うならLUMIX GX1と20mmF1.7レンズを買うかなぁ。
ただ、来月GX2が出るとか出ないとかっぽいので、
出るの待ってGX1の値下がりを確保するか、GX2買っちゃうか。。
まースペックにもよりますが2を買っちゃうなぁ僕なら。(´・ω・`)
by masaki (2013-03-04 03:26) 

Choro

遅くなりました。。
いろいろと調べて下さってありがとうございます!(^○^)

僕も量販店に行って来ました。
そのときいろいろなこと言われてよく覚えてないんですが店員さんにSONYのNEX-5Rというカメラを紹介されました。カメラのセンサーが大きいから綺麗とか。

あとはニコン 1 J3とか・・・

SONYのミラーレスはどうなんでしょうかね・・・
by Choro (2013-03-07 20:32) 

masaki

量販店行かれましたかぁ。
たくさんあって迷っちゃいますよねぇ、アレ。。

NEXもいいんじゃないでしょうか。
僕もNEX-5の発売当初に候補にいれてましたが、
どうも見た目とシャッター音が好みじゃなかったので。

今の機種はどれ買っても失敗というのは無いと思います。
素子がどうとかっていうのは、昔ほどあまり気にするポイントではなくて、
メーカーの総合的な絵作りみたいなのが自分に合うかどうかだと思います。
といっても素子がでかい事は良いことだけど、それならまずレンズの方が重要か
と思います。レンズキットは各社様々なレンズがセットになってますからね。
僕がGF1買ったのは、もはやレンズを買う為だったといっても過言ではない程です。

あとはカメラ持って操作してみて、シャッター切った時のフィーリングであったり、
見た目が好きになれるかどうかですかねぇ。
というかこっちの方が重要だと思いますねぇ僕は。(´・ω・`)

なので、所有していて嬉しくなるカメラが一番いいと思うので、
もう見た目で決めちゃってはどうでしょうw



ChoroさんのおかげでGX2が出たら1か2のどっちか買ってしまうかもしれませんよ。
なんてこった。

by masaki (2013-03-07 23:06) 

サチ

げ、げんきしてますか?
いま江坂MUSEに向かう地下鉄なうなんですけど…
昔をふと思いだしました^^
by サチ (2013-05-29 15:49) 

葉子

お久しぶりです。お元気ですか?
先日長女の運動会があって、炎天下の日差しにやられました。
デジイチも持って行って写真をパシパシ撮りましたよ。

iPhone関連のニュースが発表されると土居さんを思い出します。
色々合って持ってるのは4Sですが、これはこれで完成された
美しさを感じますね。

また記事を更新されるのを楽しみにしてます。
by 葉子 (2013-06-18 23:23) 

パープル

今度はほんまにぶっ倒れましたか?

大丈夫ですか?
by パープル (2013-06-22 17:23) 

masaki

>>サチさん
お返事おそなりました(´・ω・`)元気ですよー。
江坂MUSEかぁ。なつかすぃ。。
またあそこで音出してみたいなぁ。

>>葉子さん
おひさでござる。運動会って6月なんだねぇ。
最近は10月とかじゃないのかな。

そろそろiPhoneも5Sだか6が出そうだけど、
筐体は確かに5より4Sの方が美しさの面では上で
完成されてる感がありますな。

また忘れた頃に更新しますのでよろしゅうたのんます。

>>パープルさん
蒸し暑さでぶっ倒れそうですが、なんとかやっております。(´・ω・`)q
パープルさんもぶっ倒れないように水分補給とか対策しっかりやるんだよー。
by masaki (2013-07-24 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Logicool Bluetooth E..土用の丑。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。