SSブログ

アップル新製品郡。 [iPad]

スクリーンショット 2012-11-01 1.54.40.jpg


ちょっと間が開いてしまいましたが、いろいろ出ましたねー。

◎新iMac
◎新Mac mini
◎MacBook Pro 13インチRetinaディスプレイモデル
◎iPad mini
◎第4世代iPad

いやぁ、第4世代iPadが出るとは思ってませんでしたねぇ。
基本年一回更新だったはずなんですが、ジョブズがいない影響でしょうか。
グーグル、アマゾンのタブレットへの対抗措置なのは明白ですねぇ。

それにしてもiMacはとても美しいです。
これからデスクトップの購入考えてる人は購入考えてみてもいいと思います。
これは安いですよぉ。。
あと合わせて発表されたFusion Driveのアプローチはとてもアップルらしいですね。
SSDがまだまだ過渡期なので、成熟するまでのつなぎの技術かもしれませんが、
意識せずに特性に合わせたデータ管理ができるのは良いです。

mini、Retina13に関しては予想通りでしたねー。
13インチは15インチとスペック差をつけてくるだろうなぁと思ってたんですよぉ。
フルスペック13待ちだった人は複雑かもねぇ(´・ω・`)

さて、iPad miniですが、スペックだけを見るとグーグルのネクサスの方がよさそうにも見えますが、
重要なのはソフトやOSを始めとした使いやすさです。
ネクサスやKindleはiOSと比べてソフト環境がまだまだ整っていないですし、
OSもまだまだiOSに追いつけていないです。
ただKindleのPaperwhiteは電子書籍に特化していて、値ごろ感もありとてもよさそうですね。

iPad2とほぼ同等のスペックでとても小さくなったminiはすごく魅力的。
サッと出してパッと使うにはiPadは若干大きい感じもあるもんね。ポケットには入らないし。
でもiPadすでにもってる人は躊躇するでしょうねぇ。。
今回ばかりはスルーかな(´・ω・`)iPad4なんてなおさらスルーだわ。。3で何一つ困ってないしぃ。
あーでもiPad1の人は4はオススメです。
熟成機だと思うので、買い替えのタイミングにはベストなんじゃないかなー。


なんだかんだで、明日発売ですねー。早く実物見てみたいな~。



ソフマップ・ドットコム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Apple little more SP..結局(´・ω・`) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。