SSブログ

河本問題。 [日記・雑感]

本人のコメントが出るまでは、と思って書くのは待ってたんですが、
今日「ようやく」会見が開かれたので書かせてもらいましょう。

何、あの嘘くさい会見。

仕事が不安定?あぁ?もうサラリーマンの生涯年収稼ぎきっとるだろ。
やれ一晩で芸人に100万おごるだの、自分に158万、嫁に42万の時計買っただのと、
テレビで堂々と放送してる最中、親が生活保護?あぁ?
何が認識が甘かっただよ。不正受給ですよ、こんなものは。

でも、これは道義的な問題なだけで法的には「問題ない」という認識だそうです。

そうですか。

じゃあもう日本で同じ状況の人は生活保護を申請すべきですね。
親族が稼げていても関係ありません。河本が通るならば、なんら問題ない。




そして、不正受給問題でネットで叩かれ始めた頃に、自身のツイッター自己紹介文が
下記に変わったんです。

「Twitterの意味自体を把握してない人は今後一切見なくていいなぁ。 その生き生きとしたパワーをもっと他の事で使えばいいのになぁ。 じゅんを。人の嫌な事を生きがいにしてる人達がどうか無くなりますようになぁ。」

ツイッターの意味自体を履き違えてるのお前様ですよ。
全世界の人間が見てるネット上にばらまくメッセージが、
まだ個人のツブヤキなどという幼稚な事を言ってるのであれば、
もうノート買って帰って、表紙に「ついったー」って書いてそこに毎日呟いてろ。

で、自分を責めてくる人間は消えてしまえ?

こんな自己紹介文にした理由が本当に「ストレスが溜まってたから」であろうとなかろうと、
クズの思考回路です。

しかも現在、未だにこのままになってます。



ちゃんと正々堂々と謝罪して明白に説明するんだろうと、
ちょっとだけ期待してましたが、全然でしたね。




そしてそして、さらに問題が。そうです。いつものカスゴミ問題です。
テレビはほぼ全面擁護気味だったわけですが、酷かったのがミヤネ屋。そしてten!。
河本擁護どころか、これを問題にした片山さつきの方を叩いてましたよ。
なんなんでしょう、このパープリン達は。
ミヤネ屋は番組全体がクズ、ten!は千原せいじと、隣に座ってた妹尾和夫のコメントの
クズさ加減が半端ないです。
街中ぶらぶらしてるだけでお金もらってるからアホになったんじゃないか。


打たれるべき出る杭が打たれただけの事。何がプライバシーだよ。
そもそも母親を公にネタにしてたの河本自身でしょ。
それに片山さつきが生保問題で一般人を引き合いに出したとして、お前ら取り上げるか?

不正してる杭は一般人であろうがなかろうがどれが打たれても「文句言う資格がない」の。
これ前提。この上で意味のある杭が打たれただけ。
大体、人気で飯を食ってるやつが、都合悪い時だけ、人の気の多いところには出さないで〜って
虫が良すぎるだろ。

河本擁護してる人達や番組は、叩けば何らかのホコリが出るのか、
何かしら特別に得るものがあるんでしょうね。
いやぁ、腐ってるわ。ほんとに民放なんて消えてなくなればいいのに。




それから、生活保護の受給システムに無理があるって事がそもそもの問題。
受給されたお金でたばこ、酒、ギャンブル。
医療費無料だからといって、別に何があるわけでもなく病院いって、
ホントに必要な人の待ち時間を増やし、果ては無料で病院から薬多めにもらってきて、
それ売って儲けてるクズがいるんだからどうしようもない。

生きるのが厳しいから保護しましょう、っていうのがいつの間に
贅沢させてあげましょうに変わったんでしょうか。

大阪に住んでるのでよく知ってますが、かなりの数のクズ受給者がいます。
受給されるお金の事を「お給料」とか言ってるんですから。


「真面目にやってたらバカを見る」は、
大きな視点に立つと、真面目にやってれば違う形で得るものがあり、
真面目でない人間には、いずれ何かしらの形で損が自分に返ってくるもの、
ということも含まれる事が多いと思ってますが、
この生活保護に関しては、真面目にやってる人間が正味でバカを見ます。


こういう面から見ても、今回の問題はうやむやにせずにきちんと事実を追求した上で、
不正があればちゃんと責任をとってもらわないとダメだと思います。
そして、これを機にパンドラになってたこの制度もきちんと立てなおしてもらわないと。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

ロシツキ

ネットで叩かれることで公になり、
明らかに不正な側を擁護し事実を捻じ曲げる構図。
迅速かつ正確に情報を伝えるべきである
マスコミ閣下の存在意義とは何なのでしょうか。

この件は芸人さんの謝罪で終演でしょうか?
相手からお金を騙し取れば立派な犯罪ですよね?
一家まとめて牢獄にぶち込むところまで
報道してもらいたいものです。

そして騙された側の体制も立てなおすべきですね。


by ロシツキ (2012-05-26 06:16) 

masaki

マスコミの存在意義なんてなくて、もう害悪でしかないと感じますねぇ。。
僕はもう北朝鮮国営とほとんど変わらない感覚で見てますから。

河本も酷いですが、梶原も酷いですねぇ。。
マンション代を生活保護費で補填してるって話ですよねぇ。
最近もう何もかもが無茶苦茶すぎて、どうでもいいやって思えてくる自分が
どっかにいて嫌になります。
ですが実際、国民の多くはイイように転がされてるし、権力持ってる人間は、
見て見ぬふりか、魔性のずる賢いクズがその多くを占めてるしで、
どうにもできないようにしか見えないんですよね。。。(ヽ´ω`)んん。。
by masaki (2012-06-07 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。